« 東京競馬場④ | トップページ | 東京競馬場⑥ »

2006年2月17日 (金)

東京競馬場⑤

(2005年6月9日 車椅子の競馬魔王 掲載)

★車椅子で行く東京競馬場探訪日記(パート⑤)・・・「ホースプレビュー」

Dscf0135 ←東京競馬場だけの特別な場所です。

今年の東京競馬場からリニューアルになった中でかなりの注目を浴びていたのが、「ホースプレビュー」 ある。競馬を終えた馬やジョッキー・馬主・競馬関係者だけが入れる場所を一般の人がガラス越しに見ることができる施設。テレビで勝利ジョッキーインタビューなどをしているシーンが印象的である。

たまたま身障者用指定席のエレベータがどこにあるかさがしていた途中で、「ホースプレビュー」 がありました。実際に観ると驚きですね。こんな感じなんだ・・・って。たまたま1Rの時だったので観客は凄く多いわけではなかったが、メインだったら凄いんだろうな・・・。

Dscf0011 ←1Rで1着から3着に入ったお馬さん方です。

ちょうど1Rを終えた馬たちがもどってきたので写真撮影を試みたが、なかなかうまくとれないものですね。でもちょうど蛯名騎手がガラスに近い位置まできて競馬関係者と話している姿が印象的でした。ファンにとっては最高の場所でした。

Dscf0021 Dscf0019

ただ、1Fはエレベータがないため、車椅子利用者にとってはあまりおすすめではありません。

1Fとはいえども地下1階といった感じで坂道が待っているからです。

つづく・・・・。

いつも見てくださって本当にありがとうございます。

 人気blogランキング クリックお願いします。(人気ブログランキング)

|
|

« 東京競馬場④ | トップページ | 東京競馬場⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/8599577

この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬場⑤:

« 東京競馬場④ | トップページ | 東京競馬場⑥ »