« ハートンホテル東品川(東京都) | トップページ | ニューポートひたちなか① »

2006年11月26日 (日)

福祉住環境コーディネーター3級を受けてきました

ブログランキングいつもありがとうございます。(クリックお願いします)

「バリアフリー魔王」というブログをやらさせていただいて

本格的にバリアフリーを知ろう・・・と思い、ついに試験を受けてきました。

福祉住環境コーディネーター

一体この資格とは何ぞや・・・と思ってしまうでしょうが、

医療や福祉、建築などの視点から住環境を考え、あらゆる人々の暮らしを支援することなんです。

今日、11月26日(日)がその試験日でした。

11月26日といったらジャパンカップでディープインパクトが出走ですので、試験のことよりディープのことの方が気になってしまった私です。

でもディープインパクトが凱旋門賞の無念の失格を乗り越えて快勝したことが本当に心から嬉しいです。

武豊騎手の勝利インタビューで涙がでそうになりました・・・

話が脱線しましたが、試験結果は、1月。

自己採点では合格ギリギリの70%なので安心できないです・・・

ただ、試験に合格するか否かということより、福祉についての知識がまだまだ乏しいことが反省です。

バリアフリー魔王ブログでは、これからも車椅子で行ける場所をドンドン探して記事にしますので宜しくお願いします。

~皆様からのバリアフリー情報もドンドンお待ちしております~

ブログランキングいつもありがとうございます。(クリックお願いします)

|
|

« ハートンホテル東品川(東京都) | トップページ | ニューポートひたちなか① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/12837847

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉住環境コーディネーター3級を受けてきました:

» 通信講座や講習で取れる資格・検定の総合情報 [通信講座や講習で取れる資格・検定の総合情報]
積極的に自分をアピールする為に、役立つ資格や検定です。就職、転職の際に強力な肩書きになることでしょう。キャリアアップを目指す、独立や開業を目指すにも資格があれば心強いです。ただし資格は、取得すれば良いというものではありません。実際に活用しなければ、何の価値もありません。活用できる資格を選びましょう。 通信講座や講習で取れる資格鐔ジ…蠅料躪臂霾鵑任蓮ゟ餡隼餝福∅⏀蟷餝福�IT系、パソコン系、英会話、福祉系、技能系�... [続きを読む]

受信: 2006年11月30日 (木) 21時14分

» ニチイ学館の住環境コーディネーター講座 [ニチイ学館!医療と介護のことならニチイ学館におまかせ]
ニチイ学館の福祉住環境コーディネーター講座は、福祉住環境コーディネーター2級・3級の資格試験を受験したい方のための講座です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 11時53分

» 絶対にかなえる。 [障害者雇用について考える        ユニバーサルハンズの挑戦!]
昨晩、ある企業の障がい者採用担当の方と食事をした。 私からお誘いして、ざっくばらんに今後の障がい者雇用について話をした。 はじめてお会いしてから半年以上たつ。 まだビジネスは成立していないが、いろいろとヒントをいただきながら、 少しずつ、前進している。(そ... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 13時25分

« ハートンホテル東品川(東京都) | トップページ | ニューポートひたちなか① »