« 松屋のドライブスルー発見! | トップページ | ヨドバシカメラ マルチメディア町田店 »

2007年3月20日 (火)

カルフール南町田店

久々の長期休暇でした・・・

学生時代の仲間と久々の出会い。茨城から町田・横浜へ行ってきましたよ。

常磐自動車道を東京方面へ

やはり茨城の谷和原IC~横浜町田IC間は高速道路を利用してもけっこう時間がかかりますね。

夜のような渋滞がない場合は1時間

日中渋滞すると2時間~3時間でしょうか・・・

常磐自動車道を抜けて八潮料金所がスムーズなら2時間。八潮料金所に入るのに渋滞していたら3時間はかかるでしょう・・・

今回は運がよく2時間で横浜町田ICまで行きましたが、横浜町田ICを降りる前に港北PAでトイレ休憩をしようとしたら身障者用駐車スペース(2台)が埋まっていました。

PAは通り過ぎてからUターンできないのでPAを通過することに・・・

横浜町田IC近くに身障者用トイレがあるところを思い浮かべてみると、

カルフール南町田店

②グランベリーモール

②は以前ブログでご紹介したこともあったので①がどうなっているか行ってみることに・・・

身障者用駐車場にはポールがとまっていたので私一人では動かすことができず、一般の駐車場で運転席のドアを開けられるところを利用しました。(車いすの乗り移りのため)

※身障者用駐車場の写真はなし。(実際には4台くらいありました

肝心の身障者用トイレですが、下記のような状況です。

001 002 003

使い勝手は問題なし。気になるところはトイレットペーパーの位置。

車いすからの乗り移り時に足に当たることもありました。

※乗り移り方は人によりますが・・・

★カルフール南町田店

東京都町田市鶴間3-14-1

電話 : 042-788-0420

ホームページ :http://www.carrefour.co.jp/

次は、このあと町田へ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログランキングいつもありがとうございます。(クリックお願いします)

|
|

« 松屋のドライブスルー発見! | トップページ | ヨドバシカメラ マルチメディア町田店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/14324266

この記事へのトラックバック一覧です: カルフール南町田店:

» 浴室とトイレのリフォームはバリアフリーに [リフォームで新築気分]
リフォームをする時は全部屋バリアフリーにするのは大前提ですが、全部屋をリフォームするにはやはりお金がかかってしまいます。そこで優先順位をつけてリフォームをしませんか。生活するうえで一番利用する場所。人それぞれでしょうが、やはり、トイレの手すりやお風呂の手すりなどを取り付けてバリアフリー対策を取ることが一番だと思います。段差の解消もバリアフリーですが、手すりの取り付けもバリアフリーです。若いうちはそこまで気になりませんが、年を取ってくるとトイレで用を足した後立ち上がる際に手すり...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 23時03分

« 松屋のドライブスルー発見! | トップページ | ヨドバシカメラ マルチメディア町田店 »