« モザイクモール港北(2007秋) | トップページ | すぎのや本陣 江戸崎店 »

2008年1月 5日 (土)

ファミリーレストランに身障者用トイレがあれば・・・

ブログランキング

いつもありがとうございます。(クリックお願いします)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本年あけましておめでとうございます。

今年はファミリーレストランでバリアフリーになっていたところをまずはご紹介します。

外食産業が成長してあちこちで車でいけるファミリーレストランは増えてきました。

この数年でファミリーレストランが変わったところとして

①身障者用駐車場が1台確保されている。

②入口にスロープがあって車椅子でも入店できる。

この2つはあちこちで見られるようになりました。

ところがまだ普及していないのが「身障者用トイレ」

●身障者用トイレがないと長居ができない・・・

●レストランの後に目的地にいくまでの間で身障者用トイレを探すのが大変・・・

こんなことからファミリーレストランに身障者用トイレがあればいいな・・・と思っておりました。

ただ、以前にもご紹介しましたが、和風レストランの「とんでん」には身障者用トイレがついている店舗が多くあります。

私の住んでいる近隣には「とんでん」はありませんが、「とんでん」なら身障者用トイレがあると思い、旅先ではとても安心できます。

「とんでん」以外になかなか見かけないファミリーレストランの身障者用トイレがあったんです・・・。

次のブログでご紹介します。つづく・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログランキング

いつもありがとうございます。(クリックお願いします)

|
|

« モザイクモール港北(2007秋) | トップページ | すぎのや本陣 江戸崎店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/17590060

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーレストランに身障者用トイレがあれば・・・:

« モザイクモール港北(2007秋) | トップページ | すぎのや本陣 江戸崎店 »