« 山田うどん(茨城県常総市) | トップページ | 菜慈季(茨城県守谷市) »

2008年6月 1日 (日)

アルカディア市ヶ谷私学会館(東京都)

ブログランキング ←ブログランキングが上がります!

ぜひとも1日1クリックしていただけると助かります。

いつもありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日、会議で利用した場所をご紹介します。

アルカディア市ヶ谷

Ca3a0019

JR市ヶ谷駅から徒歩で2分のところにあり、神田川のそばなので、景色はとてもきれいな場所。

よく会議等で利用する会場は残念ながら身障者用トイレがないケースが多いんですが、ここはホテルということで身障者用トイレがありました。

客室は身障者用があるかは不明。

身障者用トイレは1Fにありました。

Ca3a0021 Ca3a0022

ちょっと狭いかな・・・って感じがしたのと、便座がちょっと低く、便器と便座のサイズが合わない点が気になりましたが、十分使えました。

身障者用駐車場は、事前に連絡が必要と思われます。

Ca3a0025

ちなみに今回私は連絡しておきました。 (駐車場へは駅の方から一方通行で入ります)

地下1・2階駐車場ではなく、ホテル入口に身障者用駐車場が1ケ所設けれられております。(マーク有)※写真はなし

気になったのは、市ヶ谷の街で夕食を食べたんですが、坂が多いのと歩道に凸凹がある点。

最近は、おしゃれな歩道を作るあまり、車椅子での通行に支障をきたす場合があります。

これについては行政の皆さん、考えていただけると助かります。

★アルカディア市ヶ谷 私学会館

ホームページアドレス: http://www.arcadia-jp.org/top.htm

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25

電話: 03-3261-9921

場所は、JR市ヶ谷駅から徒歩2分

リンク用地図(マピオン) ←こちらで場所がわかります

Mapion

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログランキング ←ブログランキングが上がります!

ぜひとも1日1クリックしていただけると助かります。

いつもありがとうございます。

|
|

« 山田うどん(茨城県常総市) | トップページ | 菜慈季(茨城県守谷市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/41362546

この記事へのトラックバック一覧です: アルカディア市ヶ谷私学会館(東京都):

« 山田うどん(茨城県常総市) | トップページ | 菜慈季(茨城県守谷市) »