« ハンドサイクル② | トップページ | 東京レジャーランド(お台場) »

2009年12月28日 (月)

握力を鍛えたい!

0871

ダイエットやハンドサイクルの話をしてきましたが、

それと同時に握力を鍛えたいと思ってがんばっております。

脊髄損傷になって寝たきりになった13年前は

当時健常者だったときの握力60が

なんと20まで下がったんです・・・

筋肉というのは使わないと落ちてしまうことを感じました。

寝たきりからやっと車椅子に移れてからリハビリをすすめて1年後に

やっと40まで上がったんです・・・

うれしかった・・・

そして13年間、この写真のものを握ってきました。

結構きついんですよ・・・

先日、ゲームセンターにある握力計で測ったら、

右手が62・左手が75

びっくりしました。

地道に頑張ることが一番なんだな・・・と深く感じた瞬間でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログランキング ←ブログランキングが上がります!

ぜひとも1日1クリックしていただけると助かります。

いつもありがとうございます。

|
|

« ハンドサイクル② | トップページ | 東京レジャーランド(お台場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/47114161

この記事へのトラックバック一覧です: 握力を鍛えたい!:

« ハンドサイクル② | トップページ | 東京レジャーランド(お台場) »