« KNOW NO LIMIT (回復に限界はない) | トップページ | 東京国際フォーラムvol.1(東京都千代田区) »

2011年1月 1日 (土)

バリアフリーな社会を目指して・・・

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログも一時期休止していましたが、昨年夏から再始動しました。

それ以来、いろいろな方がアクセスしていただき本当にありがたく思っております。

まだまだ車椅子で利用できる場所は多いとはいえない現状です。

段差があったり、身障者用トイレがなかったり、身障者の駐車場がなかったり・・・

だからといって、逆に車椅子で利用できる場所であっても、情報は豊富ではありません。

そこで、私と同じ立場にいる車椅子の方々や介護をしているご家族をお持ちの方々に

もっとアクティブな車椅子生活をお伝えできれば・・・

と思い、私自身が体験した結果を、

このブログを通して車椅子の利用できる施設を紹介したいと思いました。

車椅子生活であっても健常者であっても同じように楽しめる社会にしていきたいですね。

車椅子の立場だからこそ、いろいろなことを変えていける・またいろいろなことを自ら変えていかなければならないと思っております。

社会の流れを待っているだけでは変わらないですよね・・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブログランキング ←ブログランキングが上がります!

ぜひとも1日1クリックしていただけると助かります。

いつもありがとうございます

|
|

« KNOW NO LIMIT (回復に限界はない) | トップページ | 東京国際フォーラムvol.1(東京都千代田区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/50455101

この記事へのトラックバック一覧です: バリアフリーな社会を目指して・・・:

« KNOW NO LIMIT (回復に限界はない) | トップページ | 東京国際フォーラムvol.1(東京都千代田区) »