« 軽井沢プリンスショッピングプラザvol.3(長野県軽井沢町) | トップページ | スーパーオートバックスかしわ沼南(千葉県柏市) »

2011年2月28日 (月)

軽井沢プリンスボウル(長野県軽井沢町)

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

軽井沢プリンスショッピングプラザ

のすぐ隣にあるのが 軽井沢プリンスボウル

Ca3a0145

車椅子生活になる前の一番の趣味はボウリングでした。

おかしな話ですが、自分が車椅子生活になると事故後に受けた宣告に対して、自分が真っ先に感じたのは「もうボウリングができない」と思ったんです。

これが一番のショックだったんですよ・・・。

おかしいでしょ・・・。

今振り返っても自分でもおかしいくらいです。

もちろんボウリングのプロなどを目指していたわけではないんですが、ボウリングは心の底から好きだったんですよね・・・

子供の頃から親や親戚にボウリング場へ連れて行ってもらい、ボウリングをすることが生きがいだった部分もありました。

おかげで22歳の時に、一度251というスコアが出た時は本当にうれしかった思い出があります。(ちなみに後楽園のボウリング場でした)

そのボウリングは今でもやりたいんですが、さすがに車椅子でボウリングをしたい・・・というのは残念ながら薄れました。

今通っている脊髄損傷トレーニングジムで回復をして、いつか自分の力で立ってボウリングをしたいという願望があります。

そのため今回はボウリングをしていません。

ボウリング場の入口にゲームセンターがありました。

ショッピングで楽しんだ後に、ゲームを友人とやりました。

身障者用トイレがあるのかな・・・と思っていたらあったんですよ。

Ca3a0139

これが今回の一番の収穫です。

Img_1675 Img_1676

ショッピングセンターなどはバリアフリー化が進む中で、なかなかそれ以外の施設が進まない現状ですね。

こういったアミューズメントスポットに身障者用トイレが出来ていくとうれしいですね。

★軽井沢プリンスボウル

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

電話 0267-42-1133

ホームページ http://www.princehotels.co.jp/bowling/karuizawa/

JR軽井沢駅下車 すぐ目の前

上信越道 碓氷軽井沢ICから15分位(約13キロ)

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« 軽井沢プリンスショッピングプラザvol.3(長野県軽井沢町) | トップページ | スーパーオートバックスかしわ沼南(千葉県柏市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/50948342

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢プリンスボウル(長野県軽井沢町):

« 軽井沢プリンスショッピングプラザvol.3(長野県軽井沢町) | トップページ | スーパーオートバックスかしわ沼南(千葉県柏市) »