« イオン下妻ショッピングセンター(茨城県下妻市) | トップページ | マミーマート高塚店(千葉県松戸市) »

2011年2月17日 (木)

ドライブスルー化が増える・・・

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドライブスルーの店舗が増えている状況のようです。

私のブログでも紹介しましたが、私の近所には 「スターバックス」 「なか卯」 「はま寿司」などがドライブスルー店舗を併設しております。

さすがに車から下りて購入することは面倒くさいと思うことが多いので、私はこのようなドライブスルー店舗が増えるのはありがたいことです

また、雨などの時は車から車椅子へ乗り移るときにはもうびしょびしょ・・・なんてこともよくある中では、ドライブスルー店舗なら雨に濡れませんよね。

でも飲食店だけでなく、本屋・質屋・動物病院まで・・・というのは意外ですね。

発想さえ変えればいろんなビジネスになると思うとすごいですね。

もっとドライブスルー店舗が増えることを期待します。ドライブスルー店舗を見つけたらこのブログで紹介しますね。 

↓↓↓ 2月15日にYAHOOに掲載されていたニュースの記事は下記の通りです。↓↓↓

飲食店から本屋・質屋・動物病院まで 郊外や地方で「ドライブスルー化」が進むワケ 

スターバックスコーヒーやリンガーハット、カレーハウスCOCO壱番屋など、外食チェーン店が既存店のドライブスルー併設を加速させている。2010年12月期連結決算が過去最高益となった日本マクドナルドでも、ドライブスルー店が順調に客足を伸ばしており、今後も郊外を中心にドライブスルー店を拡大させるという。

ここ最近、郊外へのドライブスルー化が進んでいるように見えるが、実のところ、地方や郊外では飲食店以外のドライブスルーは珍しくない。全国的には車離れが進んでいるものの、地方では通勤・通学の移動手段として自動車が欠かせないからだ。用事を済ませるたびに車から降りるというのでは時間も手間もかかるため、地方ではクリーニングや調剤薬局など、さまざまな業態でドライブスルー化が進んでいるのだ。

~以上 YAHOOニュースから抜粋~

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« イオン下妻ショッピングセンター(茨城県下妻市) | トップページ | マミーマート高塚店(千葉県松戸市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/50892437

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブスルー化が増える・・・:

« イオン下妻ショッピングセンター(茨城県下妻市) | トップページ | マミーマート高塚店(千葉県松戸市) »