« ベイシア電器他 (茨城県行方市) | トップページ | 江戸東京博物館vol.1(東京都墨田区) »

2011年3月 7日 (月)

ダイシン百貨店(東京都大田区)

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年末に行った東京の百貨店をご紹介します。

ダイシン百貨店

023 大森の商店街の一角にあります

ダイシン?って一体・・・

という方々がたくさんいらっしゃると思いますが、今話題の百貨店です。

テレビ東京の「カンブリア宮殿」や各番組で話題になっています。

何が話題かというと、若い人というよりご年配の方々に愛されているお店なんです。

例えば、粉ハミガキを見つけようと思ってもなかなか見つからない・・・

そういったものまで品揃えしているんです。

昔は使っていたのに今はもう使わなくなったものなどがこのダイシン百貨店にはあるんですよ・・・

イメージは、「THE 昭和」っていう感じがします。

身障者用トイレは残念ながら発見できなかったのですが、

身障者用駐車場はありました。

025 1台分ありました

商店街の並びにありましたよ。ダイシン百貨店の数店舗先ですね・・・

024 この先に駐車場があります

ダイシン百貨店の一番最上階にレストランがあって、これまで昭和の匂いがするんですよ。

021 車椅子優先席がありました

懐かしく思えるラーメンやカツどん、そしてスパゲティナポリタンなどなど・・・

私は太っているので年に数回しかカツどんは食べないんですが、久々このレストランで食べてしまいました・・・。

022

いやあおいしかったですよ。

館内は狭いですが、エレベータがあるので各階に行くことができ、車椅子で店内をくまなくまわれます。

019

今後は、このダイシン百貨店が新しく生まれ変わるそうです。新しい建物を作る予定です。

020 館内に新しくなるダイシン百貨店の様子が・・・

そうなったらもっとバリアフリー化になるでしょう・・・

なかなか世の中で見つからなかったものを探すなら一度はダイシン百貨店へ・・・

★ダイシン百貨店

東京都大田区山王3-6-3

電話 03-3373-1721

ホームページ http://www.daishin-jp.com/

JR大森駅から徒歩10分くらい

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« ベイシア電器他 (茨城県行方市) | トップページ | 江戸東京博物館vol.1(東京都墨田区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/51032884

この記事へのトラックバック一覧です: ダイシン百貨店(東京都大田区):

« ベイシア電器他 (茨城県行方市) | トップページ | 江戸東京博物館vol.1(東京都墨田区) »