« 手動装置の代車(ニッシン自動車工業)(埼玉県加須市) | トップページ | 道の駅たまつくり(茨城県行方市) »

2011年3月 4日 (金)

旅行時の手動装置レンタカーがあれば・・・

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

手動装置のレンタカー(代車)を貸していただける会社を2回にわたりご紹介しました。

車の事故・修理で数日にわたるときにレンタカー(代車)があるのは非常に助かりましたよ。

仕事に行くのに私の足となるのは車椅子だけでなく、車でもあります。

次に気になっているのは、日本国内の旅行で近いところにいくのは自分の車でいけるのでそれほど気にはなりませんが、距離が遠い場合に課題が残ります。

茨城南部に住んでいる私がどこまで自分の車を運転して行ったことがあるかというと、

北は岩手(中尊寺)・南は大阪まで。

ただ大阪に車で行くのは辛かった・・・

名古屋までが精一杯ですね・・・。

もちろん体力のある人だったら、九州だって沖縄だって、北海道だっていけるかもしれない。

でも、目的地まで1日で着けない・・・。

日数もかかる・・・。

そのときこそ、新幹線や飛行機で遠くの目的地まで行って、そこからレンタカーを借りるというのを考えてみたいものです。

JRのCMで宣伝しているように「トレイン&レンタカー」という組み合わせはどうか・・・

では、実際に手動装置のレンタカーを借りることができないか?

ネットで大手レンタカー会社を閲覧したものの、さすがに手動装置のレンタカーを持っているレンタカー会社はあまりありませんでした。

残念です・・・

でもどこか手動装置を扱っているレンタカー会社はないものか?

さらにネットで調べたところ、いくつかヒットしました。

※もちろん私は利用したことがないので各自でご確認いただけたら・・・と思います。

●ユニバーサルレンタカー(北海道)

北海道斜里郡斜里町朝日40-5

電話 0152-26-9666

●ニッシン自動車工業道央(北海道)

北海道岩見沢市志文町198-5

電話 012-625-3656

●Honda Cars札幌 手稲宮の沢店(北海道)

北海道札幌市手稲区西宮の沢2条4丁目5番7号

電話 011-685-8811

●あい・うぇる(福島県)

福島県石川郡石川町下泉64

電話 0247-26-3752

●ケーズワイオート(埼玉県)

埼玉県入間郡三芳町上富1919-4

電話 0120-775-223

●ニッシン自動車工業(埼玉県)

埼玉県加須市間口456-1

電話 0480-72-7221

●日本トレーディングシステム(埼玉県)

埼玉県新座市片山3-10-59

電話 048-480-5888

●移動サポート(東京都)

東京都三鷹市下連雀5-1-7 

電話 0422-70-6441

●高野自工(岐阜県)

岐阜県岐阜市日置江1-77

電話 058-279-4081

●ニッシン自動車工業(愛知豊明工場)

愛知県豊明市栄町新左山1-755

電話 0562-97-1091

●有明佐賀空港

電話 0952-25-7104

●ニッシン自動車工業熊本(熊本県)

熊本県熊本市尾ノ上1-3-9

電話 096-383-8745

●ニッシン自動車工業沖縄(沖縄県)

沖縄県中頭郡読谷村字喜名219

電話 098-958-6556

●コザレンタカー(沖縄県)

沖縄県沖縄市高原2-1-24

電話 098-937-4462

手動装置のレンタカー会社が増えると非常に助かりますね。

空港・駅までもってきていただけるなら非常に助かります。

2泊3日あたりで遠い距離の旅行もいけるようになると思います。幅が広がりますね・・・。

もしもっと情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひともメール・コメントをお待ちしております。

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« 手動装置の代車(ニッシン自動車工業)(埼玉県加須市) | トップページ | 道の駅たまつくり(茨城県行方市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/51011155

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行時の手動装置レンタカーがあれば・・・:

« 手動装置の代車(ニッシン自動車工業)(埼玉県加須市) | トップページ | 道の駅たまつくり(茨城県行方市) »