« 京急油壺マリンパークvol.3(神奈川県三浦市) | トップページ | カスミ谷井田店(茨城県つくばみらい市) »

2011年5月29日 (日)

困る身障者用トイレ

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

身障者用トイレの不思議な現象。

トイレに入室すると自動的に照明が点灯し、トイレを退出すると自動的に照明が消灯する・・・

ここまではいいんですが・・・・

トイレの中にいると急に照明が消えることがあるんですね。

そんな経験ありませんか?

トイレの中で身体が動かなかったら中には人がいない・・・と機械が察知するんでしょうね。

ところが人がいる。

トイレに入っていても便座に移ってから身体を動かすことはしないですよね・・・

そのため消えるんです!

消えたら首を横に振ると急に照明が点灯するんです。

おかしいでしょ・・・

また最近では、身障者用トイレに入室したら30分後に自動的にドアが開くケースもありますよね?

中で悪さをしないように・・・ということなのかもしれませんが・・・

汚い話ですが、私だって朝のトイレに30分以上要するケースは多々あります。

1時間という時もあります。

私と同じ脊髄損傷者では1時間半は必ず要する・・・というケースも聞いたことがあります。

もちろん街中のトイレで同じ様なケースはないとは思いますが、例えばトイレで着替えなどしたら30分なんてあっという間です。

そこでジャーンとドアが開いたら・・・?って思うとビビります。

ふとこんなトラブルが・・・と思ってしまったので話題にしました。

もし皆さんの中でもそんなトラブルがあったらお聞かせください。

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« 京急油壺マリンパークvol.3(神奈川県三浦市) | トップページ | カスミ谷井田店(茨城県つくばみらい市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/51615610

この記事へのトラックバック一覧です: 困る身障者用トイレ:

« 京急油壺マリンパークvol.3(神奈川県三浦市) | トップページ | カスミ谷井田店(茨城県つくばみらい市) »