« 【涼感グッズ】おかしなカキ氷がりがり君 | トップページ | 魁皇関引退! »

2011年7月20日 (水)

両足義足のピストリウス選手 世界選手権出場資格取得!

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

素晴らしいニュースが入ってきましたね。

陸上短距離選手で両足が義足のピストリウス選手(南アフリカ)が、世界選手権の参加標準記録を上回り、出場資格を取得!

パラリンピックで金メダルを獲得した選手が、健常者の大会に出場することは本当にびっくりするニュースですね。

ただなかなかここまでの道のりは大変だったようですね。

両足にカーボンファイバー製の義足をつけて、2007年から健常者の大会に出場していたのですが、国際陸上競技連盟(IAAF)は、義足の使用は他の選手に不公平として北京オリンピックの参加を禁止としたようです。

今回、スポーツ仲裁裁判所(CAS)が、IAAFの処分を無効とする判断を下したのですが、参加標準記録を突破できず北京オリンピックの参加にはならなかったようです。

それを19日に行われたイタリアの大会で男子400Mで自己最高の45秒07をマークして8月の世界選手権の参加標準記録を上回ったのですから素晴らしいの一言です。

ぜひとも胸を張って出場してもらいたいですね。

障害者の一人として応援しております。

本当にいいニュースですね。

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« 【涼感グッズ】おかしなカキ氷がりがり君 | トップページ | 魁皇関引退! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/52077470

この記事へのトラックバック一覧です: 両足義足のピストリウス選手 世界選手権出場資格取得!:

« 【涼感グッズ】おかしなカキ氷がりがり君 | トップページ | 魁皇関引退! »