« 夏目漱石旧居跡(東京都文京区) | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバーけん 守谷店【1】(茨城県守谷市) »

2011年10月22日 (土)

日本医科大学付属病院(東京都文京区)

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

100年の歴史がある病院

救命救急センターで有名な病院

日本医科大学付属病院 

先日は、政治家の大物代議士が入院した病院ですね・・・。

私はその時に叔母の見舞いに行こうと思ったのですが、病院自体が賑わっているだろうなと思い・・・別の日に行くことになりました。

身障者用駐車場があるかどうかは気になっていたのですが、1台分ありました。

Ts3s0001 Ts3s0031


それ以外の駐車スペースは車椅子で乗り降りできるスペースはありません。

そのため、先日のブログでご紹介した近隣のコインパーキングを見つけることに・・・。

ただこの周辺は坂が急ですので、車椅子の方が1名でいくのはかなり難しいかもしれませんね・・・

自走できる角度ではないんです。

もう少し身障者用駐車場の台数が増えてくれると助かるんですが・・・。

★日本医科大学付属病院

東京都文京区千駄木1-1-5

電話 03-3822-2131

ホームページ http://hosp.nms.ac.jp/

車では向島ランプを下りて車で20分くらい。

又は入谷ランプを下りて車で10分くらい。

東京メトロ千代田線 根津駅・千駄木駅下車 徒歩7分位

※但し、坂道の傾斜がけっこうあるので電車でのご利用時にはどなたか車椅子を押してくれる人が必要だと思います。

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« 夏目漱石旧居跡(東京都文京区) | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバーけん 守谷店【1】(茨城県守谷市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/52940961

この記事へのトラックバック一覧です: 日本医科大学付属病院(東京都文京区):

« 夏目漱石旧居跡(東京都文京区) | トップページ | ステーキハンバーグ&サラダバーけん 守谷店【1】(茨城県守谷市) »