« 神田(淡路町)周辺【1】・・・トイレ・駐車場など | トップページ | ワンズモール(ラーメン劇場)【1】(千葉県千葉市) »

2011年10月 9日 (日)

神田(淡路町)周辺【2】・・・米本珈琲神田店

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そしてこの界隈は、車椅子を利用できる場所が少ないんです。

コンビニエンスは、美土代町のミニストップは段差があり入れず。その先にあるセブンイレブンは若干のスロープがあるが車椅子利用可能です。

そこで毎回昼食は、事前に自宅周辺のコンビニエンスで弁当を買って、社内の休憩室で食べることがほとんど・・・

そしたら以前はなかったんですが、この数ヶ月中に段差のない珈琲店があるじゃないですか・・・

神田警察署の目の前の道を渡った交差点付近です。

米本珈琲神田店

Photo
築地に本店があるようです。

今回はじめて昔の上司と一緒に行ったら、車椅子でも利用できることがわかりました。

ただサラリーマンの多い神田地区なので、昼時は結構混んでいますね。

私たちが利用したときは外のテーブルが誰も使っていなかったので、そこを利用しました。

ツナ&野菜サンドとアイスティーで600円でした。(ランチのセット価格)

Photo_2

味は手づくりだけあっておいしかったです。

コーヒーが有名な店なのでぜひとも今度はコーヒーを飲みたいと思います。

身障者用トイレなどはありませんが、段差のない珍しいお店です。

★米本珈琲神田店

東京都千代田区神田錦町2-1-8

電話 03-6273-7044

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

|
|

« 神田(淡路町)周辺【1】・・・トイレ・駐車場など | トップページ | ワンズモール(ラーメン劇場)【1】(千葉県千葉市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/52774138

この記事へのトラックバック一覧です: 神田(淡路町)周辺【2】・・・米本珈琲神田店:

« 神田(淡路町)周辺【1】・・・トイレ・駐車場など | トップページ | ワンズモール(ラーメン劇場)【1】(千葉県千葉市) »