« 浅草雷門【1】(東京都台東区) | トップページ | 浅草雷門【3】(東京都台東区) »

2012年4月18日 (水)

浅草雷門【2】(東京都台東区)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

浅草ROX駐車場が残念ながら見つからなかったので、別の駐車場を見つけることにしました。

※ちなみに浅草ROX駐車場は身障者用3台あるようです。

確か雷門の入口に近いところに大きな地下駐車場があった記憶で駐車場を探しました。

台東区雷門地下駐車場

Img_0116

ありましたよ!

身障者用駐車場は3台。

Ts3s0162


ちょうど2台が埋まっていましたので、残りの1台を使用。

でもたまたまその埋まっていた2台の利用者に遭遇したのですが、明らかに身障者ではない方でしたね・・・。

台数が少ないのでマナーを守っていただきたいものです。

できれば5台以上はほしいですね。

この駐車場には身障者用トイレもあります。

Ts3s0113_2

地下1階の入口部分が身障者用駐車場でしたが、身障者用トイレは地下1階の中央にありました。車椅子を漕いでもそんなに距離はありませんね。

今回は利用しなかったので写真はありません。

地下1階からエレベーターで地上に行くんですが、これがまた混雑していて乗れず。

Ts3s0115 Ts3s0116

一度地下3階まで下りて、再度地下3階から地上に上がるのがおすすめです。

つまりは地下1階までエレベーターが上がってきたときには、満員になってしまっているんですよ。

ついに地上へ!

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

|
|

« 浅草雷門【1】(東京都台東区) | トップページ | 浅草雷門【3】(東京都台東区) »

コメント

こんにちは
浅草バリアフリー 飲食店でヒットして、お邪魔しました♪
浅草にいらしてくれてありがとうございます!(浅草在住)
浅草で飲食店の仕事に携わっています。
浅草の観光地の飲食店は結構テーブルがいっぱい詰まっていて車いすでは入りにくいお店が多いですよね。
最近車いすや、障がい者の方が飲食店を利用しにくい という事を知りました。私の手伝っているレストランは、観音様からは少し離れていて地元の方が多いのですが 車いすの方も知的障がい者の方々も、普通にご利用いただいていたので ちょっと驚きました。
車いす用のトイレは無いのでバリアフリーレストランとは決して言えません。ただ、スカイツリーもでき、全国から観光客が沢山訪れるので、なにかお役に立てることはないかなぁ~と考えています。ちなみにトイレの工事はちょっと無理な状態。2階に大広間もあるので(エレベーターあり)団体も受け入れ可能なのですがこちらは座敷・・・・と いろいろ難問が。
観光地ですので、雷門の裏に行けば車いす対応のトイレはあるのですが・・・・。
なんか全てが中途半端で歯がゆいです。
また、訪問させていただきます。
最低限の要望をお伺いできたらなぁ♪なんて思います。

投稿: まみまみ | 2012年7月27日 (金) 17時17分

まみまみさん、コメントありがとうございます。私は久々の浅草でしたね。学生の頃は東京に住んでいたので浅草は良く行っていました。ただ車椅子生活になってからは浅草は行きたいけど駐車場・トイレ・道路の問題は大丈夫か不安でした。でもなんとかクリアできました。久々の浅草は楽しかったですね。また行きたいですね。これからも何かあればコメントをお待ちしております。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 魔王 | 2012年8月10日 (金) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/54371148

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草雷門【2】(東京都台東区):

« 浅草雷門【1】(東京都台東区) | トップページ | 浅草雷門【3】(東京都台東区) »