« 東京ビッグサイト(東京都江東区) | トップページ | eco検定(環境社会検定試験)【2】 »

2012年10月27日 (土)

eco検定(環境社会検定試験)【1】

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

8日ほどブログに穴を空けてしましました。

毎回私のブログを見ていただいている方には本当に申し訳ございません。

空けてしまった理由は、 「eco検定(環境社会検定試験)」 の勉強をしていたんです。

私が勤めている会社では、課長職になるとこの検定を受けなければならないんです。

Dsc_0046

私は昨年の9月に主任→課長になって、半年前くらいにこの公式テキストと問題集が送られて来ました。

普段からエコについては気にしていますが、検定試験を受けたい・・・という気持ちはありませんでした。

そして、最近になるまでこの2冊は自宅の本棚に置きっぱなしになっていました。

ところが、10月26日の受験日が近づいてくるにつれて勉強しないわけにはいかず、

2週間前になって少しずつ勉強・・・

1週間前になって必死に勉強・・・

なんとか問題集の3回分は解きました。

でも全く自信なし・・・

70点以上が合格ラインでしたから・・・

前日は夜の2時まで知識を詰め込んで睡眠・・・

もっと一生懸命勉強しておけばよかった・・・と反省した前日でした。

いざ試験会場へ向かうもここでトラブルの連続。

(ここが今回取り上げるバリアフリー的な問題が生じました)

つづく・・・。

※一般の受験は12月ですが、団体特別受験なので10月26日に実施となっています。

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

|
|

« 東京ビッグサイト(東京都江東区) | トップページ | eco検定(環境社会検定試験)【2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/55895014

この記事へのトラックバック一覧です: eco検定(環境社会検定試験)【1】:

« 東京ビッグサイト(東京都江東区) | トップページ | eco検定(環境社会検定試験)【2】 »