« 大洗リゾートアウトレット | トップページ | 松屋草加店(埼玉県草加市) »

2012年10月 7日 (日)

県魅力度ランキングで茨城県が最下位脱出!

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

毎年気になっている「地域ブランド調査2012」の結果がでましたよ。

3年連続最下位は茨城県。

やはり魅力がないのか・・・と思っていたら、なんと・・・

今年は46位!最下位からの脱出です!

茨城県に長年住んでいますが、茨城県の名所といえば

・つくば

・ひたちなか 大洗

・大子

・笠間 などなど・・・。

先日、久しぶりに北海道に行きましたが、残念ながら茨城にはリゾート感覚がないような機がしますね。

なんとか茨城が20位以内に入って欲しい・・・と思うのですが、今のままでは厳しいかもしれませんね。

ただ今回茨城に代わって最下位になったのは群馬県。

・伊香保

・草津

・赤城

・わたらせ渓谷 などなど・・・

茨城に比べるとワクワク感がしますが、最下位になってしまったのはなぜなんでしょう?

また北関東のもう一つの県である栃木県も44位。

・日光

・那須 などなど・・・

44位・46位・47位が北関東独占というのは不思議な気がしますが、魅力が薄いんでしょうかね・・・?

私も車椅子でいけて楽しめるバリアフリーな「北関東」をドンドン調査してお伝えしていきます!

詳しくその結果を見たい方はこちらをどうぞ

外部リンク → http://tiiki.jp/news/05_research/survey2012

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

|
|

« 大洗リゾートアウトレット | トップページ | 松屋草加店(埼玉県草加市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/55684118

この記事へのトラックバック一覧です: 県魅力度ランキングで茨城県が最下位脱出!:

« 大洗リゾートアウトレット | トップページ | 松屋草加店(埼玉県草加市) »