« 神田警察署隣の駐車場【東京都千代田区神田錦町付近】 | トップページ | イオン狭山店(埼玉県狭山市) »

2013年7月27日 (土)

守谷SAの壁(常磐高速 守谷SA)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

最近は、高速道路のSA・PAがリニューアルされていますよね。

10数年前のSA・PAはまずトイレが汚い。たばこの吸い殻などが落ちていて、虫が飛び交っていている中で虫の死骸も落ちていているようなところ。定期的に掃除をしているんでしょうけれど掃除をしているように見えない位、汚いトイレでしたよね。

飲食店についても競争がないからなのか、あまりにも美味しくないものが提供されている状態でした。

民営化になってから徐々に変わってきましたよね。

そしてさらにこの数年がSA・PAがショッピングセンターのようなきれいな建物で、各地元の美味しい料理や名産品を取りそろえていますよね。

守谷SAは今まで古いSAでしたのでこの機会にきれいにリニューアルされるのでしょうか?

一部が完全に壁になっているんです。

その壁に貼られていたのが、小学生が描いたバリアフリーの絵画が飾っておりました。

Dsc_0699 Dsc_0698

バリアフリーの情報をお伝えしている私にとっては嬉しく感じるものでした。

少しでもユニバーサルデザインが進んで健常者でも車椅子の方でも生活しやすい社会を望みたいですね。

ありがとう、小学生!

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

|
|

« 神田警察署隣の駐車場【東京都千代田区神田錦町付近】 | トップページ | イオン狭山店(埼玉県狭山市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/57582773

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷SAの壁(常磐高速 守谷SA):

« 神田警察署隣の駐車場【東京都千代田区神田錦町付近】 | トップページ | イオン狭山店(埼玉県狭山市) »