« 1泊2日の静岡・山梨旅行を終えて | トップページ | イオンモールつくば【追加1】(茨城県つくば市】 »

2014年10月16日 (木)

日本教育会館 ~東京都千代田区~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

日本教育会館

名前だけ見ると凄く堅そうなイメージですよね。

もちろん、教育・文化の振興と子供たちの幸せを守り、はぐくみたいと願う全国の教職員の協力で建てられた素晴らしい建物です。

ただ建物の中にはいくつかのテナントが入っており、私が利用したのは中華料理のお店「泰南飯店」というお店でした。

社内で尊敬する方が定年退職されるにあたり、パーティーが開催されることになって訪れました。

ただこの場所があるのは、東京都千代田区一ツ橋。

車で行く私にとっては、気になるのが身障者用駐車場があるのかどうか?

会館の事務局に電話を入れたら、身障者ということで建物の脇にとめるスペースを作っていただきました。

※一般の駐車場はありません。

あとは、身障者用トイレですが、会館の中にあります。(確か5階か6階でした)

Img_4807 Img_4808

防災センターの方に利用する旨を伝えておいたほうがいいでしょう。

というのは、夜はレストランフロア以外はほぼ真っ暗なんです。

知らないビルの真っ暗なフロアは非常に怖いです。

★日本教育会館

東京都千代田区一ツ橋2-6-2

電話 03-3220-2831

ホームページ http://www.jec.or.jp/

首都高速 代官町・北の丸IC下車

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

|
|

« 1泊2日の静岡・山梨旅行を終えて | トップページ | イオンモールつくば【追加1】(茨城県つくば市】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/60455861

この記事へのトラックバック一覧です: 日本教育会館 ~東京都千代田区~:

« 1泊2日の静岡・山梨旅行を終えて | トップページ | イオンモールつくば【追加1】(茨城県つくば市】 »