« 【沖縄旅行】旅行総括 | トップページ | ニコ・ドライブ【2】~手動運転装置~ »

2016年6月 5日 (日)

ニコ・ドライブ【1】~手動運転装置~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

手動運転装置付レンタカーの配備が全国にほとんどない中で朗報がありますよ。

手動運転装置を旅行先に持っていき、空港・駅にあるレンタカーを借りて、そのまま自分で手動運転装置を取り付けるといった方法です。

簡単にいえば、取り外しが簡単な手動運転装置があるんです。

Dsc_2242

この手動運転装置を製作したのが、

ニコ・ドライブさん

バリアフリーのサイトを見ていたら、たまたまニコ・ドライブさんのホームページを見つけました。

ホームページは ちら

偶然にも、友人がこの手動運転装置を利用したことがありました。

友人は取り外しが簡単で、安全性にも問題ないと言っていました。

まずます気になり、ぜひとも見てみたいし体験したいと思っていました。

ニコ・ドライブさんにメールを送ったら、体験運転ができるとの事。

一度確かめてみないと購入することができないと思い、いざ体験運転を申し込みました。

今でもニッシン自動車工業製の手動運転装置を利用して車を運転しておりますが、取り外し型の装置はどれほどのものなのかとても気になりましたね。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

|
|

« 【沖縄旅行】旅行総括 | トップページ | ニコ・ドライブ【2】~手動運転装置~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86585/63692275

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ・ドライブ【1】~手動運転装置~:

« 【沖縄旅行】旅行総括 | トップページ | ニコ・ドライブ【2】~手動運転装置~ »