2014年9月22日 (月)

エスパルスドリームプラザ【6】~静岡県静岡市清水区~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

エスパルスドリームプラザから外を眺めると清水港がとてもきれいです。

Img_5472 Img_5473


Img_5474 Img_5475

ヨットハーバーもきれいに見えます。

Img_5476

この場所も段差がないので車椅子でも気軽に立ち寄ることができます。

やはり海はきれいですね。

そして店内はもちろん身障者用トイレも設置されております。

Img_5510 Img_5509

Img_5508

フロアガイドを見ると各階にありますね。

安心ですね。

テーマパークだけでなくショッピングする場所としても本当ににぎやかな場所です。

1日中楽しめるスポットですね。

映画館もありますね。

清水にお立ち寄りの時は一度来てみると楽しめますよ。

★エスパルスドリームプラザ

静岡県静岡市清水区入船町13-15

電話 054-354-3360

ホームページ http://www.dream-plaza.co.jp/

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月21日 (日)

エスパルスドリームプラザ【5】~静岡県静岡市清水区~




いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

たまたま私が行った時は「秘境アマゾン展」というものをやっていました。

Img_5482

有料でしたがミニ水族館のようで楽しめました。

※開催期間が限定されていますので、開催は終了しているものと思われます。

このエスパルスドリームプラザは、常日頃から多くの催事をやっているみたいですね。

キャプテン翼展もホームページで情報掲載されていましたよ。

キャプテン翼は静岡の大空翼くんが主人公でしたよね。

すみません…最近読んでいないのであまり思い出せないんです。

今回立ち寄った秘境アマゾン展はこんな感じでした。

Img_5484 Img_5496


Img_5487 Img_5488

Img_5503 Img_5495

メインはピラニアですね。

Img_5501

あのギザギザの歯が特徴です。

Img_5486

とても楽しめるイベントでした。

となりのゲームセンターのUFOキャッチャーでは秘境アマゾン展にちなんだグッズを置いていました。

Img_5471 Img_5470

ちょっとグロテスクかもしれませんね。(笑)

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月20日 (土)

エスパルスドリームプラザ【4】~静岡県静岡市清水区~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

エスパルスドリームプラザの2階に上がると「ちびまる子ちゃんランド」がありました。

Img_5483

以前、入館したことがあるので今回は入館せず。

このエスパルスドリームプラザは車椅子でも十分利用できる場所ですので、ちびまる子ちゃんランドも問題なく入れます。

入館しなくてもちびまる子ちゃんのUFOキャッチャーやお名前シールを作れるコーナーなどもあります。

Img_5506 Img_5505

そして10年前に来た時もあったんですが、マジック販売のお店がありました。

マジックを披露してそのマジックに使うアイテムを販売。

Img_5481

このような商品は器用なマジシャンがやるので、うまくいくものですが、素人ではどうなんでしょうか?

私も子供の時に水を入れてもこぼれない新聞紙というものをもっていましたが、さすがにマジシャンじゃないので下手なマジックを小学生の時に披露した記憶があります。

もし興味のある方は立ち寄ってみてください。

思わぬ商品もあるかもしれませんよ。

そして2階フロアには大きいゲームセンターもありました。

たくさんのUFOキャッチャーがありましたよ。

Img_5469

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月19日 (金)

エスパルスドリームプラザ【3】~静岡県静岡市清水区~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

駿河みやげ横丁を抜けると、目的のスポットである「清水すし横丁」へ。

テーマパークのような感じです。

Img_5460

新横浜ラーメン博物館のように風情のあるような建物です。

Img_5463 Img_5464

Img_5461


建物をシャカシャカ写真をとっていた方が多かったですね。

珍しいですからね。

そこでお腹が空いた私たちはどの寿司屋に入ろうか?

Img_5479

迷いますね。

そんな時は、ルーレットで決めるといったものもありましたよ。

Img_5467

おかしいでしょ・・・

私はルーレットで決めませんでしたが、奥にあった寿司屋がとても豪華に思えていざ入店。

Img_5462

美味しいものばかりでした。※写真がなくてごめんなさい。

どの寿司屋も魅力のあるお店ばかりでした。

今度来た時は別の店にも入ってみたいものですね。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月17日 (水)

エスパルスドリームプラザ【1】~静岡県静岡市清水区~

(いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

富士宮でドライエイジングビーフを購入した後、お腹が空いたのでどこへ行くか?

10年前に静岡市清水区にあるエスパルスドリームプラザで寿司を食べたのを覚えていました。

せっかく静岡まで来たので清水まで行ってみました。

富士宮から富士に一旦行き、東名高速の富士ICから名古屋方面へ

清水ICでおりて10分位でエスパルスドリームプラザへ。

Img_5454

さすがに10年前に比べると建物が老朽化しているように思えましたが、賑わっているスポットですね。

目の前には大きな観覧車がありましたね。

Img_5453

身障者用駐車場は建物の目の前にありました。

数台分ありましたね。

Img_5514

立体駐車場もありましたが、身障者用駐車場は未確認です。

もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

Img_5451

隣には駿河湾フェリーの乗り場がありました。

Img_5478

清水~土肥までのフェリーです。

フェリー好きの私は一度乗ってみたいんですが、さすがに伊豆半島にいく用事がないので残念ながら今回も見送りです。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月16日 (火)

さの萬【3】~静岡県富士宮市~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

さの萬は一見普通のお肉屋さんと変わらないんですが、扱っている商品は全然違うんですよ。

メイン商品は、萬幻豚とドライエイジングビーフ(乾燥熟成肉)

Img_5447

私のお目当ては、ドライエイジングビーフでした。

Dsc_0478

ホルスタイン牛の赤身ですので、高級霜降り肉のような値段ではありませんが、普通の赤身の肉よりは2倍近い値段だと思います。

今回購入したものの中でとにかく美味しかったのが、ドライエイジングビーフのハンバーグです。

Dsc_0477

1枚800円と高いんですが、今まで食べたハンバーグの中で一番美味しかったですね。

これは絶品です!

肉汁が何とも言えない味ですね。

言葉では表現しにくいです。

ぜひとも一度ご賞味ください。取り寄せもやっています。

★さの萬

静岡県富士宮市宮町14-19

電話 0544-26-3433

ホームページ http://www.sanoman.net/

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月15日 (月)

さの萬【2】~静岡県富士宮市~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

ここはバリアフリースポットではありませんが、どうしても今回の旅行で行きたかったところです。

お店の入口には1段の段差があります。(勢いよく前輪を上げれば登れると思います)

Img_5449_2

身障者用駐車場・身障者用トイレはありません。

駐車場は角が空いていましたので、そこにとめました。

またお店の入口の脇にはお肉の部位が紹介された牛の像が飾られています。

Img_5450

さすがにヒレやサーロインは希少な部位なんですよね。

こうやって今回牛の肉の部位を勉強することができました。

知っておきたい知識ですね。お店の中に入ると普通のお肉屋さんです。

Img_5448_2

でも肉が違うんですよ!

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月11日 (木)

さの萬【1】~静岡県富士宮市~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

今回の旅行で一番行きたかったスポットは「さの萬」

Dsc_0462_2

以前、日本テレビの毎週土曜日に放映されている「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」にてドライエイジングビーフの先駆者である佐野佳治さんが出演されました。

Dsc_0463 Dsc_0464

ドライエイジングビーフというのは乾燥熟成肉というものであり、肉を腐らせることなく、新鮮さを保ったまま旨み成分だけを凝縮する肉のことである。熟成肉はホルスタインの肉を使用するという珍しいもの。

その佐野さんのお店が、静岡県富士宮市にある「さの萬」なんです。

先日もTBSテレビの毎週日曜日に放映されている「がっちりマンデー」にもさの萬が紹介されていましたね。

今は、この乾燥熟成肉が話題なんです。

今までの常識を覆すようなものだったので、ぜひとも一度購入してみたいと思ってこの静岡県富士宮市に来たかったんです。

あの食通のV6長野博やダチョウ倶楽部の寺門ジモンがドライエイジングビーフについて語っていますからね。

ますます食べたくなるものです。

先ほどの富士花鳥園から車で1時間位かかりました。

富士花鳥園は富士宮市のかなり標高が高いところ、さの萬は富士宮市の中心部ですので同じ富士宮市でも離れています。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月 8日 (月)

富士花鳥園【6】~静岡県富士宮市~

6いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

富士花鳥園は神戸花鳥園と同じトイレのつくりになっておりました。

Img_5438 Img_5439

男女のトイレが分かれており、その中に身障者用トイレが設置されております。

一番奥が身障者用トイレです。

その他には園内入口にお土産コーナーがありましたよ。

Dsc_0450

猛禽類は飼えないけれど、ぬいぐるみならOKでしょうね。

またひよこのUFOキャッチャーみたいなものがありました。

Img_5440

私も1回だけチャレンジしたら1匹のひよこをGET!

Img_5525

楽しめるスポットですのでぜひとも富士周辺旅行にはいかがでしょうか?

★富士花鳥園

静岡県富士宮市根原480-1

電話:0544-52-0880

ホームページ http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

東名富士ICより約40分

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月 7日 (日)

富士花鳥園【5】~静岡県富士宮市~

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

富士花鳥園は花と鳥・そして小動物も多くいるんですよ。

Img_5428 Img_5434

まずはいろんな鳥を見学ができます。

Img_5421 Img_5422


Img_5425

インコなどもいますが、手を入れたりしたら噛まれることもあるそうですよ。

Img_5424

気をつけてくださいね。

小動物はウサギとかモルモットなどもいましたよ。

Img_5430 


Img_5431

そしてペンギンもいました。

Img_5432

ただ屋外にショーがあるのですが、さすがに車椅子では行くのは難しいですね。

Img_5433 Img_5436

砂利道の坂になっているので車椅子がパンクする可能性もあるのでもし行かれる方は注意して行ってみてください。

確かにショーを見たいですしね・・・

上記の屋外ショーに向かう道以外は基本的に園内は平坦ですが、入口から若干坂があるくらいです。

※坂は車椅子でも自力走行できるレベルです。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧