2014年3月24日 (月)

横浜ベイクウォーター【2】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

横浜ベイクウォーターはもちろん身障者用駐車場も充実していました。

Img_4287

ただ休日はかなり混むと思いますので要注意ですね。

身障者用トイレは設置されております。

Img_4283 Img_4284

Img_4285

ほぼ各階に設置されていたと思います。

段差もないので車椅子で利用するのは問題ありません。

ただかなり複雑につくられているためか店内で迷いますね。

エレベーターやエスカレーターなどはきちんとチェックしないといけませんね。

最後にご紹介するのが、横浜ベイウォーターには歴代マスコット犬というのがいるんです。

手形を紹介していました。

Dsc_1245 Dsc_1246

みんなかわいい犬ばかりですね。

かなりおしゃれなショッピングモールでした。

横浜は毎回変化していきますね。

いつ行っても驚かされます!

★横浜ベイクウォーター

横浜市神奈川区金港町1-10

電話 045-577-8123

ホームページ http://www.yokohama-bayquarter.com/page/

JR横浜駅周辺にありますのでとても便利です。

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月23日 (日)

横浜ベイクウォーター【1】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

日産グローバル本社ギャラリーを見た後に、車をとめた横浜そごう経由で横浜ベイクウォーターへ戻ってきました。

20131104

さすがに途中にある横浜そごうは、高級時計だらけ。

これはウィンドショッピングすら落ち着かなかったですね。

店員さんに何かお探しですか?と質問されても答えにくい。

だってもともと買うだけのお金がないからね。(笑)

残念ながら高級時計をあとにして横浜ベイクウォーターへ

ベイクウォーターにはいろいろなお店がありました。

私が気に入ったお店は

茅の舎(カヤノヤ)

調味料や各種食品を売っているお店です。

保存料無添加の調味料などの商品ですね。

値段は通常の商品より高めでしたが、良質な商品ばかりでした。

Dsc_1255 Dsc_1256

Dsc_1254 Dsc_1257

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月22日 (土)

日産グローバル本社ギャラリー【7】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

日産グローバル本社ギャラリーは、車をくまなく見れる施設です。

Dsc_1240 Dsc_1241

バリアフリーですので車椅子で安心して見学ができました。

身障者用トイレは1階にありました。

今回は利用しませんでしたが、これも安心です。

ちょうどレイアウト図を撮ったのでアップしました。

Dsc_1231

圧縮して見えにくくなっている点はごめんなさい。

この日産本社ギャラリーから外に出た時にはもう夕方になっていました。

Dsc_1243 Dsc_1244

通ってきた連絡通路はライトアップされており、一段ときれいな横浜になっていました。

車を購入したい!と思っている人には必見の場所です。

もちろん、近所の日産ディーラーに行ってみるのもいいと思いますが、さすがにもうちょっと気軽に見たい方はおすすめです。

★日産グローバル本社ギャラリー

神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

電話 045-523-5555 

ホームページ http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

※休館日があるのでご注意ください。

JR横浜駅・新高島駅・横浜そごう・横浜ベイクウォーターと連絡通路で繋がっています。

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月21日 (金)

日産グローバル本社ギャラリー【6】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

そして次に目にすることになったのは、超高級車シーマです。

Dsc_1186 Dsc_1232_2

Dsc_1236 Dsc_1233_2

車の脇には「VIP」という文字がついていました。

Dsc_1235 Dsc_1187

さすがです!

パッとみただけで高級車とわかる印象ですね。

運転する車というより、後部座席に座り運転は別の人がする車って感じです。

とにかくリッチに見えました。

次に目にすることになったのは、電気自動車リーフです。

Dsc_1237 Dsc_1239

これからはこのような車が増えていくんでしょうね。

電気ステーションも徐々にですが増えてきています。

そのうち、自宅でも電気の供給をできるようになるんでしょうね。

太陽光発電と蓄電池、そして電気自動車を所持してエコな生活が近未来の生活でしょうね。

まだまだリーフの最大距離は100キロくらいなので、私が通っている東京まではちょうどぴったりの距離ですが、もし渋滞などのトラブルがあれば往復は危険でしょうね。

もっともっと距離を延ばせるのであれば、購入候補としたいものです。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月20日 (木)

日産グローバル本社ギャラリー【5】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

もう一度館内に入ると懐かしいミニカーの展示がありました。

Dsc_1211 Dsc_1212

年代別の車の歴史をたどる展示でした。

数多くのミニカーを見ると、車のデザインの変遷が良くわかります。

さすがに昔の車には独特のカッコよさがありますよね。

とにかくデザインがおしゃれです。

デザインのセンスを感じます。

そして本物の古い車も展示しておりました。

Dsc_1207

これは多分旧型のブルーバードではないでしょうか?

Dsc_1206

カッコいいですね。

私は家にこの車のミニカーをもっていました。

その他の車も愛らしい車ばかりです。

Dsc_1208

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月19日 (水)

日産グローバル本社ギャラリー【4】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

そして、建物の外側にもいろいろな車がありました。

ちょっと雨に濡れているところが気になりましたが、屋根がついているので雨でも見ることができます。

スカイラインクロスオーバー

Dsc_1214 Dsc_1215

Dsc_1216 Dsc_1227

私はこの車が気に入っていたんですが、あまり巷では見かけないんですよね。

さすがに高級車かつ燃費がよくない車だから人気がないんでしょうか?

むしろ価格帯が近いMURANO(ムラノ)の方があちらこちらで見かけますね。

MURANO

Dsc_1219 Dsc_1222

Dsc_1221

でもさすがに価格を見てしまうと、私の給料ではちょっと厳しいですね。

この外からは横浜ベイクウォーターなどがよく見えます。

Dsc_1230 Dsc_1229

きれいな場所でした。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月18日 (火)

日産グローバル本社ギャラリー【3】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

日産グローバル本社ギャラリーでは、日産から発売している大方の車を展示していました。

エレベーターを降りて真っ先に目についたのがスカイラインやフェアレディZなど日産を代表する高級スポーツカー

いやあ欲しいですね。

スカイラインGTR

Dsc_1183 Dsc_1185

Dsc_1184

スカイライン

Dsc_1179 Dsc_1178

フェアレディZ

Dsc_1180 Dsc_1181

私には高級すぎて購入できないので、次の車へ

次は話題のノート

Dsc_1189 Dsc_1191

Dsc_1193 Dsc_1194

Dsc_1190

テレビCMでやっていた金色の車です。確か嵐がCMをやっていますね。

この車は運転席の扉もかなり開くのと、天井が高く作られているので、車椅子を車内に入れるには便利そうでした。

そして昨年、神戸に行ったときにレンタカーで借りたマーチ

Dsc_1204 Dsc_1203

レンタカーで乗ったモデルは旧型でしたが、さすがにマーチはかわいらしい。

レンタカーで乗った時も感じましたが、思ったほど車内は狭くなかったんですよ。

その他、アメリカで走っている車なども見かけました。

Dsc_1196

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月17日 (月)

日産グローバル本社ギャラリー【2】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

横浜ベイクウォーターから横浜そごう経由で日産グローバル本社ギャラリーまで連絡通路で繋がっていました。

段差もありませんので安心です。

Dsc_1173

また当日は少し雨が降っていましたが、屋根がついているので雨が降っても大丈夫です。

Dsc_1174

連絡通路は10分くらいの移動時間です。

途中に横浜そごうの店内も通るので、高級時計をウィンドショッピングしたりしながら楽しめます。

購入するにはちょっと高級ですね。

ロレックスをはじめ、フランクミューラーなど100万円前後の時計が目白押しでした。

私の給料ではかなり厳しいです。

残念・・・

日産グローバル本社ギャラリーの2階から館内に入ります。

Dsc_1176

おしゃれなイメージのテーマパークになっています。

車の展示は1階ですので、エレベーターで下の階に行きます。

ワクワクしてきます・・・

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月16日 (日)

日産グローバル本社ギャラリー【1】(神奈川県横浜市)

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

羽田空港へ念願のカツ丼を食べた後に向かったのは横浜。

そろそろ新車でも買いたいな・・・と思っていたので、日産グローバル本社ギャラリーへ。

Dsc_1170

お台場にあるトヨタのテーマパーク「MEGA WEB」には何度も足を運んだが、今回はトヨタ以外の車を見たかったんです。

本来であれば、トヨタ以外の日産・ホンダ・スバル・マツダなども見たいのですが、今回は日産に決めました。

今回ただ日産グローバル本社ギャラリーには駐車場がない・・・

どうするか?

日産グローバル本社ギャラリーの近くにある「横浜ベイクウォーター」に身障者用駐車スペースがあると分かっていました。

横浜ベイクウォーターは近代的な建物なので、身障者が車をとめるのも全く問題がありませんでした。

つづく・・・

↓ ↓ ↓下のボタンをプチッと押して頂き、このブログとともに応援をお願いします。

障がい者 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年11月25日 (金)

横浜赤レンガ倉庫【4】(神奈川県横浜市)

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

横浜赤レンガ倉庫内には身障者用トイレが設置してあります。(1号館・2号館ともに)

Ts3s0186 こちらは1号館の身障者用トイレ

もともとが倉庫のため設置するのはかなり大変だったのかもしれませんね。

Img_4294 Img_4293

Img_4296 こちらは2号館の身障者用トイレ

その点、ちょっと狭い感じもしました。

さらに各階への移動はエレベーターがありますので全く問題ありません。

Ts3s0178 Ts3s0184

1階の飲食店の利用も全く問題なさそうですし、3階の飲食店へ行く際も問題ないと思います。

3階の飲食店へいくベランダからみた横浜の景色もきれいでしたね。

Ts3s0180 Ts3s0179

最後には、赤レンガ倉庫の歴史を見て帰りたいものですね。

歴史を見るときに床にガラスがあってその中に展示物があるコーナーはちょっと怖かったですね。

Ts3s0185

ガラスが壊れることはないと思いますが、足がすくみそうですよ・・・

ぜひともこの横浜赤レンガ倉庫も一度行ってみるとおもしろい場所ですのでいかがですか?

私は横浜観光が大好きですね。1日や2日ですべての観光地を見るのは難しいですし、横浜の他に鎌倉や江ノ島なども入れるともっと難しくなりますね。

とにかく計画的に組んで行っていただくことがおすすめです。

私が経験した中でまとめると、(横浜周辺)

みなとみらい地区(ランドマークタワー・クイーンズスクエア・カップヌードルミュージアム・赤レンガ倉庫・ワールドポーターズなど)→比較的最近の建造物ですのでバリアフリー度は高いです。

中華街・山下地区(山下公園・マリンタワー・中華街など)→どちらも身障者用駐車場のある場所はありますが台数が少ないですね。また中華街は身障者用トイレがないお店がほとんど。(一部のお店では有) 歩道に大きな段差があるので注意が必要。

山手地区(港の見える丘公園など)→身障者用駐車場の台数が少ないですが、場所があれば公園で散策はできますね。私は夜のベイブリッジをこの場所から見るのが大好きです。

八景島シーパラダイス→バリアフリー度的には問題ありませんが、駐車場から園内までは橋を渡るので距離があります。その点だけが気になるところです。

以上ですね。

東京より動きやすいと思いますね。また東京は駐車場を探すだけで大変ですから・・・。

ぜひとも横浜をいろいろと見てみると楽しいですよ・・・

★横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1丁目1番

電話 047-227-2002(赤レンガ倉庫2号館インフォメーション

電話 047-211-1515(赤レンガ倉庫1号館)

ホームページ http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html

首都高速「みなとみらい」出口から車で5分位。

●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇●○▲△■□◆◇

ブログランキングに掲載しております。

ぜひともこの下部分をクリックしていただければありがたいです。

クリック→ 人気ブログランキングへ ←クリック

いつも見ていただきありがとうございます。

バリアフリーの情報をお持ちの方がいらっしゃったらドシドシご連絡をお待ちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧